FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□誰かを好きな人□

作者>奥田七緒
レーベル>drap コミックス

誰かを好きな人 誰かを好きな人
奥田 七緒 (2003/12/03)
コアマガジン
この商品の詳細を見る


<あらすじ>
『よるべない日々に』『フェイバリット』『ケータイ・トラップ』『今日も君といる』
5年前から憧れの存在だった安斉を追って、華南大学バスケ部に入部した若宮。身近に接し、その笑顔を嬉しく思ううちに、自分の変化に気付くのだが!?
『CHEWING GUM BABY』
惚れっぽくて振られると髪型を変える檜乃。失恋していつものように髪型を変えてバスケ部の部活に現れた檜乃は、励ましの言葉をかけてくれた後輩・阿佐田の笑顔にひと目惚れし・・・。
『誰かを好きな人』
中学時代、バスケ部で出会った明神、諏訪内、安斉。高校でも名門のバスケ部で汗を流す3人。ある日、明神と一緒に、安斉と彼女がキスをしている現場を見てしまっ諏訪内は、明神から諏訪内が安斉への恋をしている事を指摘され・・・。
『ボクタチのヒビ』
華南大学バスケ部3組の恋人たちのある一日。

<読書メモ>

○よるべない日々に○~○今日も君といる○

恋人に対してちょっぴり弱気だけど優しい一途な大学一回生、バスケ部期待のルーキー・若宮×マイペースでちょっぴりワガママな大学二回生、怪我でバスケを断念した元エース・安斉のお話。

中学時代に試合で見た安斉のプレーにひと目惚れし、後を追うように華南大学バスケ部に入部した若宮。
しかし、憧れの安斉は事故による怪我でバスケができなくなっていた。若宮は、今度はそんな安斉を支えたいと思うようになり、その気持ちが恋だと気付く。と言うお話。

とっても好きです。
後に収録されている2組も好きですけど、若宮×安斉が一番好き。

まっすぐで一途な若宮を振り回しているようで、実は若宮にメロメロな安斉。受ではありますが、ここぞと言う時は年上らしく男前っぷりを見せてくれる安斉がお気に入りです。
ほのぼのとしつつ、切ない片想いからラブラブの日々まで恋愛の醍醐味を一気に味わえるお話でした。

○CHEWING GUM BABY○

惚れっぽいけれど、見た目に反してちょっと恋愛に臆病な先輩・檜乃×明るく元気、そしてちょっとニブイ後輩・阿佐田のお話。

若宮たちと同じバスケ部員である、檜乃と阿佐田のすれ違い恋愛話。失恋したばかりなのに、速攻で後輩の阿佐田に新たな恋をした檜乃。
あの手この手で想いをアピールするが・・・と言うあらすじです。

どこかズレがちな檜乃と天然な阿佐田のふれあいがとっても面白いです。短編なので多くは語りませんが、ビジュアル的には3組の中で檜乃が一番カッコイイと思うのだけど、内面がちょっと受っぽい・・・。

○誰かを好きな人○

ちょっと強引だけれど、優しくて頼りになる男・明神×多くを語らないクールな眼鏡主将・諏訪内+諏訪内の幼馴染み・安斉(高校時代)のお話。

中学の部活で仲良くなった諏訪内、安斉、明神。
真面目で堅物な諏訪内と誰とでも仲良くなるタイプの安斉は幼馴染み。そんな2人を見守る明神は、諏訪内の安斉への想いに気付いていた。
諏訪内自身は安斉への想いが「恋」であることを認めようとしないが、ある日明神と二人でいる時に、安斉が彼女とキスをしている所を見てしまい、その想いの正体に気付き始めて・・・と言うあらすじです。

高校時代の安斉たちのお話です。
このお話も大好き。
一人で幼馴染みへの想いにぐるぐるする諏訪内。それを見守って来た明神。
明神と諏訪内は幼馴染みと言うほど長い付き合いではないですが、それでもずっと諏訪内を見守って、そして最後には諏訪内の心の壁を蹴破った明神、男前です。
普段ちゃらけてる男の子が、ふと真面目になって迫る・・・というシチュエーションもなかなかいいものだなぁ。と気付かされたお話でした。

そしてさりげなく、安斉が若宮の事をこの頃から気にかけているシーンが出てきたりして、それも微笑ましかった☆

○ボクタチのヒビ○

3組のクリスマス時期の短編です。
奥田さんはどうしてこんなに何気ない日常を描くのが上手いんでしょうか?超短編ですが、幸せな気分にさせられました。
特にやっぱり若宮×安斉。
この2人にはまたいつか会いたいなぁ。(続編とか番外とか)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。