FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□お世話やきます□

作者>佐倉ハイジ
レーベル>drapコミックス

お世話やきます お世話やきます
佐倉 ハイジ (2005/09/03)
コアマガジン
この商品の詳細を見る


<あらすじ>
『お世話やきます』『お世話やきます2』
わがままで可愛い後輩・雄一に、手嶋はいつも振り回されっぱなし。 惚れた弱みで、ついつい甘やかしてしまう手嶋だったけど、雄一のわがままがますますエスカレートしてしまって!?
『あまい痛み』
小さな島で別荘の管理を仕事とする美浜は、ある日、国津という男に道を尋ねられる。その後、国津が島に新しく建てられた別荘の住人で、度々顔を合わせるうちに、美浜は国津が気になり始めて・・・。
『愛と笑え』
整備士の倉持と大学生の加尾は(多分)高校の同窓生。高校卒業と同時に家を出た2人は、倉持の提案で現在同居中。
「ボンヤリの見本」みたいな加尾。そんな加尾に片想いしている倉持。ある時加尾が「ボーイズバー」でホスト的バイトを始めたと聞いた倉持は驚いて・・・。
『どうぞ手を。』
水野(多分大学生)は、片想いの男に彼女ができ、傷心の状態で入った行きつけのカフェで、財布を忘れて店員の野宮に立替えてもらう。それがきっかけで、2人の距離が急速に近づくお話。

<読書メモ>

○お世話やきます○お世話やきます2○

メガネダメダメ会社員・手嶋×手嶋の後輩で小悪魔会社員・雄一のお話。

可愛がって来た後輩・雄一に、ワガママ言われ放題でも振回されても突き放せず言うことを聞いていた手嶋。そんな手嶋にとって雄一の存在は「カワイイ後輩」の域を超えている。
一方で、小悪魔な雄一がわがままを言うのには、雄一なりの理由があって・・・と言うお話です。
加えて「2」では、手嶋と雄一の前に、雄一のかつての上司が大阪からやって来て、その上司と雄一が仲が良いことからひと悶着・・・と言うお話。

普通に仕事ができるカッコイイ男・手嶋が、かわいいスマイルを武器に持つ雄一に振り回されるところが面白いです。ほわ~んと力が抜けるような展開ですが、切ないシーンでの2人の表情にふとドキンとさせられて、短いお話ながらすごく引き込まれました。
○あまい痛み○

島で別荘の管理を仕事にする(そして同居人はかぶと虫)・美浜×島に別宅を持つほどリッチな青年(会社役員?どこかの御曹司?とにかくお金持ちのようだ)・国津のお話。

水浴び中(?)の美浜に道を尋ねるフリをして、国津がナンパした気もしないでもないですが、小さな島で偶然出会った島人とお金持ちの青年のちょっと切なくぼや~っとした恋のお話です。
美浜も国津もどこかすっとぼけているキャラですが、なんともロマンチックなお話でした。

○愛と笑え○

独占欲は強いけど素直じゃな整備士・倉持×ありえないくらい鈍感なメガネ大学生・加尾のお話。

活発で直球型の倉持と、つかみどころのないボケボケキャラの加尾の掛け合いが大変面白いです。が、お互いの視線が届かないところで、ふと見せる切ない表情がとてもイイです。コメディ色が8割+切ないテイストも入っていて、大変私のツボなお話でした。

○どうぞ手を。○

無愛想だけど何気に優しい高校生(カフェ店員)・野宮×失恋が原因だけとは思えない天然っぷりでちょっと流されやすい大学生・水野のお話。

とってもシンプルな流れのお話です。水野の天然っぷりがとってもカワイイし、野宮のぶっきらぼうの優しさはカッコイイし、特にインパクトのあるお話ではないんですけど、ほわ~っとあったかい気持ちになれました。+最後のひとコマでぷっと笑えます。

短編集です。
どのお話も笑いアリ、切なさアリで私のツボでした~。
佐倉さんの書く力の抜けた「変顔」がとってもカワイイです。
そして、その変顔から、受も攻もふと真顔になったり、切ない表情になったり。そのギャップもたまりませんっ☆
この「お世話やきます」の各お話の主人公たちは全てHまでたどりついております。そのHシーンが何だかとても色っぽい。
何がそんなにセクシーなんだろう・・・アングルかなぁ?
笑いあアリ、切なさアリに加えてHアリとしておきましょう。

ちなみに、私の手にしたのは通常版の本のみ版です。
限定でミニドラマCD付きのものも発売されてたようです。限定なので、今は手に入らないのかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。