FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□窮鼠はチーズの夢を見る□

作者>水城せとな
レーベル>Judy Comics

<あらすじ>
優柔不断な性格が災いして不倫という「過ち」を繰り返してきた恭一。ある日彼の前に妻から依頼された浮気調査員として現れたのは、卒業以来会うことのなかった大学の後輩・今ヶ瀬だった。ところが、不倫の事実を妻に伝えないことの代償として今ヶ瀬が突きつけてきた要求は、「貴方のカラダと引き換えに」という信じられないもので…。

<読書メモ>
興信所勤務で恭一の大学時代の後輩・今ヶ瀬×優柔不断でついつい浮気をしてしまう会社員・恭一のお話。

恭一の妻が依頼した浮気調査を担当したのが、恭一の大学の後輩だった今ヶ瀬。その今ヶ瀬が、掴んだ浮気の事実と引き換えに、恭一のカラダを要求してきます。
キスから始まって、やがて最後まではしないものの、今ヶ瀬に体をいいように触らせる恭一。
その甲斐あって浮気はばれずに済みますが、優柔不断にふらふらしている恭一に愛想をつかし、妻は浮気とは関係なく、しかも妻自身が別の恋人を作ったからと言って離婚を言い渡されます。
そして、離婚を迫られたことに対して、行き場のない怒りと焦りを、恭一は今ヶ瀬にぶつけるのですが、そこで今ヶ瀬の自分に対する想いと、自分自身の愛情の薄さ、ダメっぷりを思い知らされます。
それから、フリーになった恭一と、大学時代から一途に(もちろん離れている間は恋人も作りつつ)恭一を愛する今ヶ瀬の、奇妙な関係が始まるのですが・・・。

恭一は本当にダメダメ男です。
が、情に流され易い優しい男なんです。
元々浮気はするし、今ヶ瀬といい雰囲気になりかけても同窓会で再会した同級生の女性に迫られたらころっと関係を持つし、自分はそんなことをしておきながら今ヶ瀬に嫉妬するし。
けれど、どこかで、今ヶ瀬の想いに応えたいと言う本心が見え隠れします。
やがて、そんな恭一の前に、大学時代に一番長く続いた元彼女の夏生が現れ、いい雰囲気になりかけの今ヶ瀬と恭一の間に深い溝ができてくるのですが、そこからは、水城ワールドとでもいいましょうか。
イタイです。
お互いがお互いを追い詰めて、どんどんどうしようもない状況になって最後には・・・。

前半はまだ軽いノリで「やらせろ」「最後まではダメ」みたいな駆け引きだったのが、後半はどっぷり重めです。
なんとなく「ヴァイオリニスト」を思い出しました。
ラスト近くには、感情の無くなったような表情になっている恭一を見て、円慈と極の顔が・・・。
このお話は、「ヴァイオリニスト」のような心がひきちぎられそうな切ないラストではありませんが、それでも「良かった良かった☆☆☆」と言うには、少し寂しい、余韻が残る終わり方です。

でも、やっぱり、絵が変わっても、BLではなくあくまでレディコミと言われようとも・・・こうして水城さんのBLワールドを読めて私は嬉しいです。
少女マンガもいいですが、ぜひBLにもまた戻って来て下さいっ!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーッ ☆分クッキング

・用意するものオリーブオイル 又は サラダオイル・所要時間3分では短すぎると思います賢明な皆様のことです。 用意された食品がどのように使用されるかは、すでにお察しのことと思います。ピーッの放送伏字部分には、ふさわしいと思われる語句を脳内であてはめて下さい

コメントの投稿

非公開コメント

千珠さんへ>はじまして☆ようこそお越し下さいました!こんな拙いブログですが、見つけて下さってありがとうございます☆
水城さんの描かれる物悲しくも、情熱的なラブストーリーが大好きで、再び「窮鼠~」で男×男のお話を読めて感激でした~。BL作品の二次創作は珍しいですね。ぜひお邪魔します!

はじめまして

ユウリさん、こんにちは。
窮鼠~はずいぶんと以前に発売された作品なのですね。
私はすっかり乗り遅れて、今年の春に知りました。
初めて目にする水城ワールドにどっぷりと浸かり、二次創作サイトまで立ち上げてしまいました。
それまでは毎日家事と育児に追われる母でしかなかった生活で、ネットの変わりようにもびっくりです。
作品名で検索しても、ブログの感想しか見つからず、努力した作品をどう世間に公表すればよいものか・・・。
水城さん独特の世界観を崩さないよう、エロ切ない大人のBL目指しています。
小説メインですが、ご興味がおありでしたら、ぜひいらしてみてください。
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。