FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなりのペースで

読んでおります。BL小説。
メモに残しておきたい作品がいっぱいあるのですが、これがなかなか・・・。中でも12月に入って、ガツンと衝撃を受けた作家さんは砂原糖子さん。
(砂原さんもきっかけは小説ディアプラスでした)
12月に発売された「セブンティーン・ドロップス」が非常にかわいらしいデザイン+お話だったので他のお話も・・・と続けて読んだのが「イノセンス~幼馴染み~」。
あらすじを読む限りは「セブンティーン~」や小説ディアプラス・アキ号に掲載されていた「純情アイランド」と同じようなかわいらしいお話だと思っていました。
いえ。実際、かわいいと言えばかわいいお話ではあったのですが。
重い。重いです。シリアスです。かなりずっし~んときました。
読み終えた後は何とも言えない余韻が・・・。
同じく、コメディ色が強いと先入観を持って臨んだ「シークレットでやっちまえ!」。
これもまた少し重めです。
どちらも私としては好き系ではあったのですが、「イノセンス~」はあらすじと内容のギャップに少し異議アリでした。
でも、他の作品も(本当に明るい切ない系のお話も書かれているようなので)読んでみたいなと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。