FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□情熱フライトで愛を誓って□

<作者>青野ちなつ
<挿絵>椎名咲月
<レーベル>B-PRINCE文庫

<あらすじ>
「あなたにもう一度会いたくて、僕はパイロットになりました」フライトエンジニアの郁弥は、東京へ向かう旅客機のコックピットで、年下のパイロット・圭吾に熱烈な告白をされてしまう。精悍な黒い瞳と甘い容貌で、騎士のように情熱的に郁弥を求める圭吾に、心は甘くときめいて…!!甘い恋人の時間にはちょっぴりサディスティック&淫らに翻弄する圭吾も…。

<読書メモ>
真面目で一途な将来有望パイロット・圭吾×仕事熱心でクールだが言葉が少し足りないフライトエンジニア・郁弥のお話。

航空ものなので、張り切って読んでみました。実は読む前は挿絵がキラキラしていてちょっぴり食わず嫌い気味でした(すみません)
今まで読んだパイロットものBLの大半が年上でカリスマ性を持ったデキる攻の設定だったので、今回の年下努力型攻は新鮮でした。
ただ、主役2人のキャラがあまりに平凡で、茶々入れ係の圭吾のいとこが一番印象深いキャラだったのが少し残念(笑)
郁弥が冷徹に圭吾を振り回したりするキャラだったらもっと私好みだったのに…。
航空ものBLのほぼテンプレな、主役どちらかが飛行中にとんでもないトラブルが起きる→解決して愛が深まると言う設定がなく(トラブルは脇役に起こりました)、どちらかと言うと郁弥の心の動きに焦点を絞ったようなお話だったので、これもまた新鮮で良かったです。
かと言って、恋愛一辺倒でもなく、ほどよく2人のお仕事ぶりが書かれてあったので、航空ものBLとしても満足できるお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。