FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□華麗なるフライト□

<作者>遠野春日
<挿絵>麻々原絵里依
<レーベル>Chara文庫

<あらすじ>
航空機開発のエリート・添嶋がある日、一目惚れした白皙の美貌の青年―。誘いをかけながらも、冷たく拒否された添嶋だが、数日後の空港でまさかの再会!?その青年・瑞原はなんと、国際線の敏腕パイロットだった!!制服に隠された禁欲的な物腰に、さらに征服欲を刺激された添嶋。飛行シミュレータの実験を口実に、瑞原を職場に呼び出すが!?

<読書メモ>
航空機開発に携わるエリートサラリーマン・添嶋×クールで優秀な旅客機の副操縦士・瑞原のお話。

航空業界ものです。ぽつぽつ航空業界ものBLを読んでおりますが、今のところ一番のお気に入りです。
何と言ってもクールでストイックと思いきや、実は情熱的な一面も持つ瑞原がいいです。
女性からの誘いも多い職に就きながら、最初は添嶋の猛アタックに静かに戸惑って、やがて自ら添島の懐に飛び込んでいっちゃうような大胆さがとてもかわいいんですよね。
何作か読んでいて、パイロット同士、CA同士などなど、様々なシチュエーションがありますが、飛行機を作る側と、それを受取り空に飛ばす側と言う、添島と瑞原の関係も私にはとてもツボでした。
瑞原の操縦する便に添島がこっそり乗り合わせるシーンも良くて、トラブルが続いたのはちょっと強引な展開でしたが、その中で添島の瑞原に対する愛情と信頼が溢れていて、読んでいてきゅんとなりました。
後は麻々原さんの描かれる瑞原が、ストイックでクールな雰囲気そのまんまで、制服姿の瑞原の口絵イラストには悶絶しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。