FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□ピンクソーダの片想い□

<作者>松前侑里
<挿絵>亀井高秀
<レーベル>ルチル文庫

<あらすじ>
高校生の浅川玲は、元彼の結婚式に乗り込みキスを奪おうとしたが、途中で知り合った中学教師・千葉和彦に止められ、結局和彦を新しい恋人だと紹介する。そんな玲に、和彦は恋人として付き合わないかと提案。好きになるのは付き合ってから考えればいいという和彦と玲は同居することに。やがて本当に和彦を好きになった玲は告白しようとするが…。

<読書メモ>
軽いノリだがやさしく、実は一途で誠実な中学教師・千葉×負けず嫌いで努力家だが、ふとした瞬間折れてしまう繊細な一面を持つ高校生・玲のお話。

「ラブバードを探して」のリンク作ですが、主人公は新たに登場する高校生の玲です。「ラブバード~」で当て馬だった千葉が、新たなパートナーを見つけるお話でした。
前作では当て馬にしておくにはもったいない位、懐の広いイイ奴だった千葉が、幸せになって良かったと思うのですが、今回もそんな彼のお相手は、根は素直な良い子なのですがちょっと捻くれて後ろ向きな男の子でした。
そんな男の子に振り回されるのが千葉の趣味なのでしょうかね(笑)玲の行動に千葉がキレてしまわないかハラハラしましたが、やはり千葉は心の広い男でした。
前作のラブバードも素敵なエッセンスになっていましたが、今回のピンクソーダのエピソードもロマンチックで素敵でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。