FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□非保護者□

<作者>椎崎夕
<挿絵>北畠あけ乃
<レーベル>SHY NOVELS

<あらすじ>
麻倉征、19歳、大学生。彼には8歳年上の同居人がいる。ひとり暮らしをする征に父親が寄越したお目付役・瀬尾篤史だ。幼い頃から傍で自分を見守ってくれていた瀬尾と数年ぶりに一緒に暮らすことになった征だったが、瀬尾に対してどうしても素直な態度を取れない。かつて征にとって誰よりも大切な存在だった瀬尾。だが、ある時を境にふたりの関係は大きく変わってしまっていたのだ…。

<読書メモ>
クールで仕事人間、征のお目付け役・瀬尾×我が儘放題のお坊ちゃんだが素直で一途な面も見せる大学生・征のお話。

やっぱり好きです。長い間一緒にいながらお互い(もしくはどちらかが)気持ちを隠し、ようやく結ばれる。このお話もそんなもどかしいながらも「あぁ、イイ!」と切なさとトキメキに悶絶させられたお話でした。
ピアノを弾けなくなったと言う理由で子供を突き放した征の母やお金はだすが他人に息子を任せっきりの父に言いたいことは盛り沢山ですが、これはあくまでフィクションなので我慢…。
征の手の怪我を巡り、自分の怪我の原因を作ってしまった罪悪感と責任で瀬尾がそばにいてくれると思い込みわざと反抗的な態度を取る征と、罪悪感だけではないけれどもどこかで責任を感じ本心を隠して征に接してしまう瀬尾。征の怪我と征(麻生)の家に翻弄されながらも最後には想いが通じ合うのですが、ずっと本心が見えなかった瀬尾に初めて抱かれた時、夢ではないかと思わず征が瀬尾(←のなのがポイント)の頬をつねったシーンが、一番の悶絶ポイントでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。