FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□70%の幸福□

<作者>桜木知沙子
<挿絵>麻々原絵里依
<レーベル>ルチル文庫

<あらすじ>
理学療法士の日垣航星がリハビリを担当している創の父親・御木本隆一郎は、初対面から航星に冷たい態度を取る。最初は反感を覚えていた航星だったが、隆一郎が不器用なだけで本当は子どもを愛する優しい人と知り、気になる存在に。御木本もまた航星と次第に親しく接するようになる。やがて御木本への想いを自覚した航星は、遠ざかろうとするが…。

<読書メモ>
妻に家出され息子を一人で育てる無愛想で厳しいながらも、優しい男・隆一郎×真面目で仕事に対しては熱心で積極的だが、恋愛には消極的な理学療法士・航星のお話。

先日Iさんの「面白かったですよ」の一言で即購入の一冊でした。
いや~。Iさんのオススメにはずれなしは健在です。

隆一郎と航星のすれ違いながらの恋愛のあれこれは、Iさんオススメポイントだった「かわいらしいお話」そのまんまで、いい大人がお互いの気持ちを誤解し、すれ違いながらぐるぐるする姿がとてもかわいらしかったです。
が、それだけでは終わらないのが桜木さん。
隆一郎の妻の登場、そしてその発言が重いです。いや、ず~んと心にのしかかったと言うか。隆一郎とその妻が出した結論が、私の心にずっとひっかかっています。
この妻の存在が受け入れられるかどうかで、このお話を好きになれるかどうかが決まるのではないかなぁと思った、深いお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。