FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□トロンプルイユの指先□

<作者>加東セツコ
<レーベル>MARBLE COMICS

<あらすじ>
『目の覚めるような』
やさしい眼鏡塾講師・村上×弟を塾に送迎する大学生・敬助のお話
『弦 満ちどき』
若干思い込みの強い(?)弓道部所属の高校生・八木×押しに弱い中年教師・山崎のお話
『われなべ、とじぶた』
Sっ気のあるちょっとクセモノ大学生・悠人×Mっ気と色気のある大学生・真純の傍からみると若干変態カップルのお話。
『木ノ下 闇』
ぶっきらぼうで少し俺様な義弟・拓真×少し気弱で義父と関係を持つ義兄・基春の義兄弟もの。
『貸し借りゼロ』
やさしい小児科医・遠山×遠山にライバル心を燃やす医師・宮部のお話。
『トロンプルイユの指先』(コミックあらすじより)
別れた彼女への腹いせに選んでもらったスーツやネクタイを捨ててしまった三田は、買い直しに行った紳士服売り場で対応してくれた店員・大谷と出会う。
ネクタイを試着してくれる大谷の綺麗な指と顔に思わず見蕩れてしまった。
大谷に選んでもらったネクタイが好評でセンスの悪い三田は「他にも選んでください!」と頼み、そのお礼にと食事に誘うが…。

他人に対して気が利かないのが徒となってしまうサラリーマン・三田×クールで美しい紳士服売り場の店員・大谷のお話。

<読書メモ>
色んなタイプのお話が収録されていてお気に入りの一冊です。
特に、1作目の『目の覚めるような』が、プラトニックなお話なのですが、きゅん。と音がするかと思うくらいのかわいらしいお話でした。キスひとつで大ごとです。
ばば~んと情熱的に盛り上がる作品はなかったのですが、静かに胸に響くようなお話ばかりでした。
『トロンプルイユの指先』はネクタイをめぐって、2人の男が恋におちていくお話で、出会いから2人が恋人になるまで、しっとりと読ませてくれるお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。