FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□嵐のあと□

<作者>日高ショーコ
<レーベル>花音コミックス

<あらすじ>
輸入インテリア会社社長の榊は、男同士のドライな恋愛関係に満足していた。
だから、取引先の担当者・岡田の事も好みだと思うだけで、本気になるはずはないと油断していたのかもしれない。しかし、記憶をなくすほど飲んだ翌日目を覚ましたそこは、岡田の自宅で…!?

<読書メモ>
恋愛はドライにこなしてこなしているように見えて本当は恋に臆病になっていたインテリア会社社長・榊×見た目はスマートで美しいが私生活はいたって大雑把な不動産屋の出来る社員・岡田のお話。

インテリア会社の社長と取引先のリーマンの恋。
仕事のできる男たちも、たった一人の人間に振り回され、人の気持ちは思い通りにならない。
会社を経営するほどのやり手な男・榊が、岡田と言う仕事はできるけれどごくごく普通の男に惹かれ、前に進むか、立ち止まって芽生えた気持ちをやり過ごすかで苦悩する姿がとても良かったです。
岡田も、榊の心の中にどこまで踏み込んでいいか迷っていて、いい大人が相手の手を取るか、やめるかで躊躇する、ちょっぴりもどかしくもあるお話でしたが、ぶつかり合い、躊躇しながらもじっくり深まっていく2人の関係が素敵でした。
「シグナル」のリンク作のようですが、私は「嵐のあと」の2人の方が好みだなぁ。
特に、仕事はできるし、身だしなみも完璧なのに、部屋が汚くて洗顔は石鹸で済まし、そして時に無神経な発言で榊を困らせちゃう大雑把な男・岡田がとっても好き☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。