FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□浴びる純情□

<作者>扇ゆずは
<レーベル>GUSH COMICS

<あらすじ>
『浴びる純情』
高校生1年生のユカは、ある日すっごく美形の隣人が男同士のキスをしている場面に遭遇。ところが、その美形な彼が自分の学校の数学教師だと知る。一目ぼれしてしまったユカは、後藤の気を惹こうと努力するのだが、後藤に「ガキには興味ない」と牽制されてしまって…。
『歌舞伎町の男』
歌舞伎町のホストクラブでナンバー1を張りながら、ボロアパートに住む葵。そんな葵の部屋に住むのはガスコンロをつけっぱなしで寝てしまうような医学生の優。ガス中毒になるところだった優を助けて以来、優から発せられる匂いに引き寄せられるかのように優の事が気になる葵だが…。

<読者メモ>
年末のイベントで、扇さんのスラダン本を入手できたのがきっかけで、お正月から本棚からひっぱり出して来て持っていた扇さんの本をすべて読み返しました。
あとがきでご本人がノー○ンコと書かれているくらい、「浴びる純情」はHシーンが控え目ですが、このお話が一番好きです。

○浴びる純情○

受精希望者(性別不問)が後を絶たないくらいの美形数学教師・後藤×母親に捨てられ祖母と2人暮らしをする頑張り屋の高校生(無意識に男を虜にしてしまう美少年)・ユカのお話。

ユカの目の大きさと、無意識魔性度は「DARLING」の理緒に近いものがありすが、こちらはユカから後藤に無邪気にアピールしています。
ただユカも理緒と同じく、ほんとに良くできたコなんです。ガンガン後藤に迫ってるだけでなく、いざと言うときには相手に遠慮してさっと引いたり、女子からいじめに遭っていても後藤や回りの大人に助けを求めたりしなかったり、過去には自分にイタズラをしそうになった男性教師をかばったりと、とにかく人に心配をかけたくないと遠慮ばっかりしてるんです。
そんなユカが、唯一貪欲に求めているのが後藤で、また後藤もそんなユカに慕われ想われ悪い気がするはずもなく…。
で、今度は後藤が教師として生徒で、しかも保護者代わりとして面倒を見ようしているユカに手を出してはイケナイと悶々とするわけですが…。
早くユカが幸せにならないかなと思いながら読み進めたわけですが、最後書き下ろしの2人のその後で、幸せを祈ってあげるのは後藤の方かも…と言うオチがありました(笑)
いじめや育児放棄。祖母との別れ。ユカの環境は決して明るくなく、テーマも重めですが、ユカが前向きでまっすぐなキャラなので、シリアスで苦しいと言う印象はありません。
とにかく大好きな作品です。
続編などの具体的情報がないのが残念ですが、ユカに振り回されている後藤のその後を見てみたい気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。