FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□青の疑惑□

<作者>水原とほる
<挿絵>彩
<レーベル>Chara文庫

<あらすじ>
捜査に手段を選ばない一匹狼の刑事・九鬼と、笑顔の下に酷薄さを隠し持つヤクザの跡取り・陽介―。正反対だが共に危険な匂いを纏う男二人に好かれてしまった整体医の恭。危ないと知りつつ拒絶できずにいた恭だったが、ある朝医院の前で不審な死体を発見!!事件に巻き込まれた恭は組織に狙われてしまい…!?アウトサイダーな男たちが火花を散らすトライアングルLOVE。

<読書メモ>
ムサイとダンディの境目にいるはみだし系刑事(S)・九鬼+一見ヤサ男風バーのオーナーで、裏の顔はヤクザの跡取り(S)・陽一×過去に自分を見失うほど激しい恋愛を経験し、その恋を失った傷を引きずるトラブル体質の整体師(M)・恭のお話。

刑事である九鬼とヤクザの跡取りに迫られる整体師。その設定だけでご飯3杯いけます。
九鬼×恭、陽一×恭、前半はどちらとの関係も着かず離れずで、このままどちらかが恋愛に後込みしている恭の心を癒してハッピーエンドかしらと思いきや…。
えすえむですよ。いや~。3人の恋愛モノと言うよりも、恭の奥深くに眠っていたM属性を思い出させる2人。みたいなお話でした。
けれど、そんな感じでHシーンはえすえむでハード目なのですが、恭が陽一の経営するバーで飲んでいる場面や、クライマックスで命の危険を感じた恭がふと九鬼を思ったシーンはほんわかとした恋愛の雰囲気で、そのギャップがまた面白かったです。
ただ、核になる麻薬密売事件のインパクトがイマイチだったのが残念。恭はもっと危険にさらされてもよかったかも(って私はS!?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。