FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□幾千の好きと嫌いを繰り返し 身代わり花嫁の恋□

<作者>柊平ハルモ
<挿絵>上田規代
<レーベル>シャレードパール文庫

<あらすじ>
「俺と一緒に暮らしてほしい」―十五歳の時、母をモデルにデザインされたウェディングドレスを着てステージモデルを務めた縁で、若くして世界で成功を収めているデザイナーの弦馬に引き取られ、育てられた和依。次第に彼への恋心を自覚していくものの、弦馬が酔っぱらって仕掛けてくる抱擁もキスも、本当は亡くなった母に向けられるべきものと知っている和依は気持ちを抑えてきた。しかし、二十歳の誕生日についに一線を越えかけるという出来事が起こり…。

<読書メモ>
容姿端麗で新進気鋭のデザイナー、でもプライベートではちょっとヘタレ気味・弦馬×唯一の家族であった母を早くに亡くし、母の知り合いであった弦馬の元に身を寄せる事になった、まっすぐでしっかり者の青年・和依のお話。

上田規代さんのイラストがイイ!主人公・和依の切ない表情がイイ!弦馬の和依を見つめる表情がイイ!と思いっきりジャケ買い感覚でしたが、お話も予想以上に良かったです。
「身代わりの花嫁~」なんてサブタイトルがついているので、主人公(受)が本当に女性みたいな扱いだったらイヤだなぁと思っていたのですが、全然そんなお話ではありませんでした。
同居する保護者代わりの弦馬に、少年だった和依が少しずつ想いを募らせていくお話です。そして私の大好きな長い長い片想いのお話ですよっ。
弦馬の気持ちがもう少しわかりやすかったらなぁと思いましたが、けなげで一途な(←大好物です☆)和依の思いがいつ爆発してしまうのか、ドキドキしながら読めた一冊でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。