FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□ミスターロマンチストの恋□

<作者>砂原糖子
<挿絵>明森びびか
<レーベル>I's NOVELS

<あらすじ>
成績優秀でテニス部のエースの千野純直は、超モテる生徒会長だ。180に近い身長、切れ長の眸は涼しげで、引き結ばれた唇はいつも無愛想だが女子にはニヒルで通っていた。そんな彼が一目見るのを楽しみにしている相手とは一学年下の二年生有坂和志くん(片想い…)だ。「カッコいいよなあ、有坂くん」…外見はクマ、心は夢見る乙女の千野の初恋は一体どうなる?!

<読書メモ>
親戚が営む喫茶店でバイトするごく普通のさわやか(?)高校生(後輩)・有坂×見た目は硬派で日本男児そのものだが心は乙女な生徒会長(先輩)・千野のお話。

体育祭で後輩の有坂に一目ボレし、片思いをしてぐるぐるする千野の奮闘記です。
何が面白いって千野が絵に描いたような夢見る乙女なのですが、最後まで「男なのに男に恋する」ことにどこか遠慮をしているんです。有坂くんは男の自分の体を見て引かないだろうかと、初Hまでも非常に長い道のりです。
有坂もそんな千野を気遣いながら、やはり同性相手の恋愛に戸惑っていて(けれどこちらはそんな戸惑いを蹴散らしながら前に進んで行きますが)、好きだ~!俺も好きだ~!と言うだけでは終わらない、どちらもが同性同士の恋に迷い戸惑っているところがとても好きなんです。
そう言った迷いもBLの醍醐味の一つだと思っているので(ユウリ説)、内面が女々しめの「乙女受」が出て来るものの、同性同士の恋愛の戸惑いがスパイスになって、設定は非BLの少女漫画でもありそうなお話なのに、BLとしてがっつり楽しませてもらった1冊です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。