FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□SEX PISTOLS□?~?

<作者>寿たらこ
<レーベル>Super BE-BOY COMICS

<あらすじ>
「俺がお前を孕ませる」
…ノリ夫は突然、普通の高校生から「斑類」に目覚めてしまった! そして出会ったのは傲慢きわまりない野獣系の男・斑目国政。出会ったその日にガンシャされ…。動物の魂を持って生まれてくる「斑類」って一体なんなの!?(1巻あらすじより)

<読書メモ>
魂現はジャガーの斑類、肉食獣の進化形だけあってワイルドな俺様高校生・国政×本来斑類ではなかったが、先祖返りという現象で突然斑類の仲間入りをした普通の高校生・ノリ夫
+彼らの周りの斑類たちのお話。

「斑類」(猿ではなく他の動物から進化を遂げたヒト科らしい。私の解釈ですが)なんて、一風変わった設定に、読むのを躊躇していたマンガですが、読んでみればなんてことない、斑類のみなさんにそんなに違和感を感じることなく楽しめました。見た目は普通の男前揃いだし、時折背景に魂現と言われる各動物の特性が出てくるくらいで、むしろその魂現がスパイスになって良い感じです。
愛だの恋だのうるせえよと欲望、本能の赴くまま色んな意味で喰い散らかす国政と、キスやエッチは好きな人とロマンチックに♪な純情少年ノリ夫の攻防が面白かったです。
巻が進むごとに明かされる、斑類でしかも稀少種として育った苦労、しかも血縁関係がとっても複雑な国政の背景に切いながらも、全体はテンポがよく楽しいお話だったのでハマってしまえば早かった(笑)。
主人公カップルももちろんですが、国政の兄で男嫌いの米国と彼の同級生のシロ(委員長)とのお話や、国政の親戚シマと魂現ではハブとマングースでシマとは敵対するはずの大将のお話(こちらは男が妊娠します)、シマの男出産仲間灰頭と元は恋人の友人だったセスとの命をかけた恋のお話などなど。
他カップルの切なくて、けれど最後には大円団なお話も盛りだくさんでで、喰わず嫌いだったことを後悔した作品でした。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。