FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□さくらにあいたら□

<作者>古街キッカ
<レーベル>CRAFT SERIES

<あらすじ>
ガンコで不器用、しかもナイーブな高校生・神原実はアイドル顔の同級生・松永佑人に密かに恋をしている。でも、松永はつきあう相手をころころ替えて「恋の蝶々」と呼ばれる男。しかもノーマル。けれど、恋心を抑え切れなくなったある日、思わず告白してしまい…。

<読書メモ>
正直すぎて他人から傷つけられた過去を持つ、不器用で優しいゲイの高校生・神原×監視の厳しい母に反発するように彼女を作っては別れ次から次へと渡り歩く本当は繊細な色男・松永のお話。

正直、他のBLを買うついで買いのような形で手にした本でした。
しかし。その時の目的本の感動が霞んでしまうくらい(その本もかなり良いお話だったのですが)ハマりました。
うーん。何が良いかと言いますと、゙間゙?
セリフの無いコマの人物の目ヂカラがすごいんです。
もちろんお話も、告白した松永に恋人になるのは無理だと言う意味で「今まで通り友達でいてやるよ」と言われ、忠実に良い友達でいようとする神原を、惚れられている優越感とノンケの無神経さで少しずつ追いつめる松永とのやり取りが、とても高校生らしく初々しくていいのです。
あと何かと神原の支えになる雅と言う女子の同級生もいい味を出していて、BLにならんやないかと思いつつ「神原が最後は雅とくっつくのもアリやな」と思うくらい神原と雅のエピソードも切なくてとても心に残りました。
ちょっとだけひねくれ気味な松永に振り回されたものの、神原の想いは確かに伝わっていて最後は一歩友達から前へ踏み出すのです。
登場人物が高校生らしくて、2人の関係もやっとこキスひとつなんですけれども、眩しいくらいの淡い恋心が深く印象に残ったお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。