FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□ベイビー カム ヒア□

<作者>吉池マスコ
<レーベル>RAIJINselection

ベイビーカムヒア ベイビーカムヒア
吉池 マスコ (2006/12/16)
竹書房
この商品の詳細を見る


<あらすじ>
『ベイビー カム ヒア』『愛と笑いの夜』『走っておいで、恋人よ前/後編』『ベイビー ハム ヒア』
客に襲われ意識を失ったソープランド店長・譲二。目を覚ますと目の前に黒装束の二人の子供が立っていた。二人は死神で、譲二はすでに死んでいると言う。しかし現在ラッキーキャンペーン中で、本格的に死ぬ前に24時間の猶予が与えられた。やり残した事、伝えたい事はないかと尋ねられた時、譲二の頭に浮かんだのは面倒を見ている店の従業員・アキラの事だった…。+譲二とアキラのその後。
『あなたのことが大好きで』
暴力事件で留年したと噂される謎多き同級生の花岡に告白しようとした朝、洗面台に頭をぶつけ意識を失った佐田丸。そんな佐田丸の前に二人組の死神が現れて、本格的に死ぬ前に24時間だけ猶予を与えられた。花岡の元に向かう佐田丸だが…。
『兄貴の恋』
現役死神の二人は失踪した先輩死神を探していた。やっと見つけた先輩死神・一郎はもう死神に戻る気はなく、しかもアパートの隣に済む教師・愛原に恋をしている。一郎が死神をやめた理由とは…?

<読書メモ>

○ベイビー カム ヒア○愛と笑いの夜○走っておいで、恋人よ前/後編○ベイビー ハム ヒア○

ソープランド店長で極道者だが面倒見のいい男・譲二×高校中退で職を探していた所を譲二に拾われソープランドで雑用をする純情な少年(後にそば屋へ転職)・アキラのお話。

譲二がアキラにハマって行く過程がすごく良いです。アキラは最初から最後まで純粋で譲二一筋で素直で、譲二はそんなアキラがかわいくて仕方ないと言った感じのラブラブなお話です。Hシーンも濃いですし、笑い4割、エロ3割、切なさ3割と言った所でしょうか。文句のつけようのない、大好きなお話です。特に「走っておいで、恋人よ」で、譲二とアキラが焼肉屋を出た後のシーンが最高に好きで、死神のキャラを含め、全体にほわわんとしたお話なんですけど、そのシーンは胸を締め付けられる切なさでした。もう何度も読み返しているお気に入りの作品です。

○愛と笑いの夜○

若干ヘタレ目な高校生・佐田丸×謎多き魔性メガネ高校生・花岡のお話。

とにかくカワイイお話です。佐田丸のヘタレっぷりがかわいいです。ただ花岡は読み終えても謎が多いなぁ。一つわかった事は花岡は絶対に過去に男を泣かせまくった魔性の男に違いない。
あと死神宝くじの当選金がいくらなのかも気になるところ。

○兄貴の恋○

ちょっと押しの弱い小学校教師・愛原×元死神で現コンビニ店員・一郎のお話。

このお話は、愛原と一郎のラブラブっぷりも初々しくて良かったですが、一郎が死神をやめた理由が印象的なお話でした。全編の影の主役、死神2人組と一郎のやり取りにジーンときました。

死神の仕事が軸のお話なので、全編「死」がつきまとっています。が、決してダークな雰囲気ではありません。
死を目の前にして「やり残した事はありませんか?」と小さな死神に問いかけられ、愛する人の顔を思い浮かべる主人公たちに、ハッとさせられる、そんな1冊でした。
私の中でちょっとここ最近のベストコミックスです。面白かった~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。