FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□Honey/Chocolate□

<作者>奥田七緒
<レーベル>drap COMICS

<あらすじ>
『Honey』『Chocolate』
華南大学バスケ部の阿佐田の恋人はカッコイイけどちょっとヘタレな哲雄先輩。一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる阿佐田だったけど、哲雄が見知らぬ女性と親密そうにしているのを目撃してしまい!?
『センセーとご家族』
街ですれ違いざまにぶつかった直希と風間森。その後本屋で風間森と再会した直希は風間森が直希の妹・瑞希の担任であることを知る。
通りすがりの関係から、担任と教え子の兄と言う関係が判明し、やがてお互いが気になり出すが、風間森は直希の父ともいわくありげで…。

<読書メモ>

○Honey/Chocolate○

男前だけれど惚れっぽくて傷つきやすい天然大学生・哲雄×小柄だけれど元気でまっすぐな哲雄の後輩・阿佐田のお話。

まだ付き合いたてほやほやでキス止まり(のはず)の哲雄と阿佐田が、ちょっとした誤解からすれ違い、ぐるぐるしたのち仲のいい先輩後輩から一歩抜け出す、そんなお話です。
主役2人はもどかしいくらいに初々しい関係ですが、そこがまたかわいくていい感じ。奥田さんのマンガはHシーンがなくても(少なくても)、手をつないだり、ピトッとくっついたり、キスしたりするだけのシーンでもかなり色っぽい。
ちなみにチームメイト友情出演組(?)の明神と諏訪内、若宮と安斉も変わらずいい味出してます。明神と諏訪内に至ってはラブラブに進化してる気がする…。
とにもかくにも阿佐田がカワイイ!

○センセーとご家族○

堅物で家族思い、料理上手でケーキ好きなちょっぴり鈍感な高校生・直希×眼鏡が妙に色っぽい、ケーキ好きだけどケーキに入った少しのお酒ででも潰れてしまう下戸、天然ボケの見本のような高校教師・風間森+直希の父、妹のお話。

ゆっくりと恋に落ちる直希と風間森。こちらも最後までプラトニックで、しかもキスの仕方まで初々しい。2人揃って鈍感で、お互いに気になって仕方がないのに、その気持ちの正体がわからずぐるぐるしているところがとっても面白かったです。
その間に風間森と直希父の意外な関係が判明したり、笑いあり切なさあり、個人的には表題作も好きですが、「センセーと~」の方が密かに何度も読みたくなるお気に入りのお話です。
風間森の最後ページのつぶやきが何ともカワイイです。
そ、その後風間森は直希にあれこれ教えてあげたのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。