FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□12時の鐘が鳴る前に□

<作者>ひちわゆか
<挿絵>円陣闇丸
<レーベル>B-BOY NOVELS

<あらすじ>
「服を脱いでサイズを計れ。まず胸からだ」高校生の朋也が家政婦として訪れた、荒れ果てた古い屋敷。そこの主・叶は皮肉屋、傲慢、人ギライと三拍子揃った嫌な男だった!出会うなり「乳首のサイズを計れ」と高飛車な命令。当然反発した朋也だが、だんだん叶の隠れた面を知り、彼に惹かれていって…!?

<読書メモ>
両親の死が原因で自堕落な生活を送る元医者・叶×幼い頃実母を失い現在義理の母と姉との暮らし避け、高校で寮生活を送る叶宅の家政婦のバイト中・朋也のお話。

ロマンチックなお話でした。
あらすじに「乳首のサイズを計れ」とか書いているから、どんなに変わった趣向の攻が出てくるのだろう…と思っていたら、なんのことはない、叶はぶっきらぼうで素直じゃない普通のオヤジちょい手前の男でした。
バイト先の主人である叶と、ろくでもない主人の数々の嫌がらせとつっけんどんな態度に負けじと奮闘する朋也がとてもかわいいです。
叶はびっくりするくらい人間不信でそして鈍感です。一方の朋也も家庭環境から人を気遣うことはできるけれど、びっくりするくらい純粋でそして叶と同じく鈍感です。そんな2人のちょっとすれ違い気味な掛け合いが、徐々にお互いを思いやる言動になってきて、最後には素敵な結末が待っていました。
いえ。読み始めてすぐに、「あぁ」と気付くと思うんですが、わかっていてもときめくのがBLの醍醐味。
途中、叶の生い立ちや、朋也の孤独に胸がぎゅ~っとなったりしますが、それを越えての結末だったので、読み終わったあとには幸福感でいっぱいになりました。「運命の人」って、いい言葉だな~。
ちなみにうさんくさいオーラが出まくっている叶の友人・三上をどっぷり信用し、そんな三上の紹介だからと懸命に叶のお世話をする朋也。
私だったら絶対三上のような男の紹介のバイトなんかしないよ。
いえ。三上、叶のいい友人なんですけどね(笑)ちょっとうさんくさいんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。