FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□ラブシック□

<作者>橘紅緒
<挿絵>笹上
<レーベル>X文庫ホワイトハート

<あらすじ>
「俺はあんたのなに!?」
厄介だけどとてつもなく魅力的な男、万里。彼に恋したときから、朗の苦しみも始まった。初めて知る嫉妬の苦しさ、恋の喜びに振り回される朗は別れを選ぶが!?

<読書メモ>
建築デザイナーを父に持ち高級マンションに一人暮らしする自由奔放な大学生・万里×同じく都心で優雅に一人暮らしする姉のもとに転がり込んでいる「万里中毒」気味の高校生・朗のお話。

物語の始まりは朗と万里の再会ですが、軸は朗と万里が恋に落ちたきっかけから別れまでです。
今と過去が絶妙のタイミングで場面転換されていて、「それからどうなる?」「何があったの?」と思わせる構成にどっぷりハマりました。
始めは朗が万里という恋愛に奔放な(要は誰とでもすぐ関係を持つ)男に振り回され、しかもダマされていた!(かもしれない)という疑惑を持ち、別れを告げる切ない一方通行の恋から大逆転するお話かと思っていましたが、どうやら朗の方が万里を翻弄していて「万里の朗への執着に、朗本人が気付くまで」のお話のような気がします。
ちなみに私は、別れた後も万里の部屋のバスルームに残された「ROW」の名入りの歯ブラシを、朗が見つけるエピソードがお気に入りですが、細かなエピソードもとても素敵で、心理描写もさることながら、2人の小さなエピソードまで気の利いた、隅々まで楽しませてくれる一冊でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。