FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□私立櫻丘学園高等寮□

作者>橘紅緒
挿絵>北畠あけ乃
レーベル>SHY NOVELS

<あらすじ>
「俺と、つきあってくれないかって頼んでるんだ」私立桜丘学園高等寮で暮らす烏丸旭には、その気になった男を弄ぶという悪い噂があった。そんな旭の前に、端正な容姿と雰囲気から王子と呼ばれ、憧憬される寮生・伊達洸貴が現れる。それまで誰とも均等な距離を保っていたはずの伊達だったが、旭には好意を隠すことなく接してくる。初めは伊達を避けていた旭も、少しずつ頑なだった心を溶かされ、やがてつきあうことになるのだが…!?

<読書メモ>
学園の憧れの的でクール(実はマイペースなだけ?)な高校生・伊達(王子)×魔性のオトコと噂されるが実は一途で純情な高校生・旭のお話

なるほど!
旭と伊達(王子)の話もまさに「胸きゅん」(いくつなんだ…私)な話でしたが、三尾と桜城の関係のその先はここにあったのかと、その設定にも感動。
発刊順を逆に読んでしまったけれど、それはそれで良かったかも。
三尾を慕っていた相葉くん(彼はきっと同一人物ですよね?)にも恋人ができていたり(けどやっぱり相手は男の子だったのね…)。
櫻丘学園寮シリーズバンザイ!(壊)

と、すっかり櫻丘~のシリーズの虜になってますが、その原点もまた、素敵なお話でした。
旭が伊達にちょっとずつ心を開いていく姿がいじらしくて、また伊達の静かな猛アタックもどぎまぎさせられて、心惹かれる展開の連続でした。
しかし、後半に、少しずつ歩み寄る旭の気持ちと伊達の努力を台無しにする事件が起き、そこからはすれ違う2人の姿が切ないです。
「寮」というある意味閉鎖的で不自由な環境を乗り越え、一生懸命恋をする2人を「頑張れ」と見守る気持ちで読んだ一冊でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。