FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□専属契約□

作者>橘紅緒
挿絵>北畠あけ乃
レーベル>SHY NOVELS

専属契約 専属契約
橘 紅緒 (2005/11/04)
大洋図書
この商品の詳細を見る

<あらすじ>
常磐彗、16歳。性別、男。ある朝、女優の各務小夜子に呼び出され、少女のふりをしてCMモデルを引き受けることになる。本当は引き受けるつもりはなかった。けれど、傲慢なカメラマン・静竜之介との出逢いが彗の闘争心に火をつけた。才能溢れる静に惹かれる彗。静は少年である彗を抱き、モデルの「彗」が実は男であるという秘密を守ることを条件に彗と専属契約を結ぶ。自分以外に写真を撮らせるな、と。恋を知り、成長していく彗。それは別れが近くなることを意味してもいた…。

<読書メモ>
自信家で、実際才能にあふれる人気写真家・静×訳アリ美少女(ほんとは美少年)静の専属モデル・彗のお話

苦手ジャンルの芸能モノ+女装モノは…と思って敬遠していましたが、これまた中高生の寮モノは…。と思っていた「恋 私立櫻丘学園寮」が面白かったので挑戦したところ、ハマりました。
冒頭、静と彗が顔見知り→知合いになる所までは少しもどかしいのですが、二人が知合い、そしてタイトルになっている専属契約を結んでからはゆっくりお互いの気持ちが近づいていきます。
家庭の事情で、しっかりものにならざるをえなかった彗が、初めての想いに戸惑い、大人の静に振り回され、そして最後には思わぬ事態に焦り、静から離れようとします。その様子が切なかったり、嬉しかったり。
どうしてこんなに彗の感情が心に残るんだろうと思っていたら、彗のイマドキの少年らしい言葉と静のちょっと軽いけれど優しい言葉の掛け合いが絶妙であるからだという事に気付きました。
堅苦しくなく、キザでない登場人物の「」内のセリフたちが、ちょっと苦手な芸能(モデル)ものを、私のツボにハマるよう変換してくれたのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。