FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□僕は君の鳥になりたい□

<作者>ホームラン 拳
<レーベル>GUSH COMICS

<あらすじ>
しっかりモノの高校生・小山炯。
まだ恋を知らず、恋をしたいとも思わない。孤独が寂しい時には誰かに抱いてもらえればいい。それが先生でも、同級生でも…。
そんな炯が医大生の藤井と出会う。優しく笑う彼を見て、炯は自分の胸が焦がれるような気持ちを初めておぼえる。
これは恋? けれど藤井は姉の恋人。切ない恋の物語が今ゆっくりと始まった…。

<読書メモ>
ちょっと抜けてるけれど、ここぞと言うところで男らしさを見せてくれる医大生で炯の姉の恋人・藤井×誰かに必要とされたくて男に抱かれる脆さを持つ高校生・炯のお話。

ホームラン拳さんのマンガを初めて読みました。こんな繊細な絵とお話を描かれる方だったのですね!
お話の流れは至ってシンプルで、姉の恋人を好きになる弟の葛藤。
これで弟(炯)は誰と結ばれるのか…。(私にとってはこれが一番重要です)
藤井への恋を自覚してから、姉の邪魔をしてはいけないと身を引こうとする炯。一方で藤井も炯が気になって仕方がなく、つい追いかけてかまってしまう。しかし藤井のその気持ちはまだ恋ではなくて…。
藤井がまだ炯への気持ちに気付いてなくて、炯にちょっかい(?)を出す細かなエピソードや、炯が叔父さんに藤井への気持ちを打ち明けるところの描写が、何とも言えず切なくてイイです。
お話はほんとにあっさりして、「ん?もっともめてもイイヨ」と思うくらいでしたが、細かなエピソードやモノローグがぐっとくる+美しい絵に、すっかり虜になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウリ

Author:ユウリ
趣味は読書(BL本多し)と野球観戦のしがないOL。ぼけ~っと日々過ごしていますが、時折「とぁっ!」っと突然に目にしたものに燃える(萌える?)傾向あり。
今まさに燃えているのがBL小説とダイエット。
あんまり陽気ではない(?)関西人です。

※BL本(いわゆる男同士の恋愛話の本)中心にメモしてますので、そいうことに嫌悪感を抱かれる方は、ご注意下さいませ。

※コメントやTBは大歓迎です!但し、あまりにブログの趣旨とかけ離れているような記事に関しましては予告なく削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。